雨時々きっと晴れ

自分の成長記録。
日々の考えごと。
時々写真とイラストと。

美術館に行きました


昨日、豊田市美術館で開催中の

【奈良美智 for better or worth】

に行って来ました。


奈良さんの絵は以前もどこかの展示で見たことがあり、同じものもいくつかありましたが、豊田市美術館の展示方法や雰囲気作りに感動しました。


それと、何より

人の多さにびっくり。

閉館間際にもかかわらず、老若男女問わず(でも女性が多いかな)多くの人がそれぞれ絵を見ていました。


色々な人がそれぞれに絵を眺めている、そんな風景も含めて美術館が好きなのかなと思います。


ところで、

「for better or worth」って何だろ?

訳すと、

「善かれ悪しかれ」


なるほど、

たくさんの作品をみんなが見て、

良いとも悪いとも思うかもしれないけど、それが奈良さんなんだ、って。

そういうことかな?


作品と合わせて呟きのような言葉も壁などに書かれていて、まるで落書きなのだけど

それも面白くて。


奈良美智ワールドに浸れたそんなひと時でした。

×

非ログインユーザーとして返信する