雨時々きっと晴れ

自分の成長記録。
日々の考えごと。
時々写真とイラストと。

空間と気持ち

昨日、

某リサイクルショップで、ガンダム35thグラスを購入しました。



かっこよくて一目惚れ、さらに金額の安さに思わず…笑


私の今の部屋は、約1年前に引越しをしてきたにもかかわらずダンボールがまだ数個開けられないまま置かれています。


お金がないのと、片付けが苦手なのと、仕事が忙しいのを言い訳にしてずっとそのまま…


いいかげんどうにかしなければと、最近になってやっと収納の棚やケースを購入。

少しずつ片付けを進めています。


その中で、私が大切にしたいと思うことがあります。それは、


気持ちの良い空間を作ること。


自分の好きなものに囲まれて、さらには、ズボラな自分にも気持ちいいを保つことができるような手入れの楽さを実現すること。


一人暮らしをするようになってだいぶ経ちますが、やはり手入れの楽さ、というのは本当に重要だと最近つくづく思います。

自分しか居ないから、誰かに頼れない。

掃除、洗濯、整理整頓。

常に清潔にある、気持ちよくある為に、

日々の工夫や必要なものの取捨選択、

まだまだ足りない未熟者の私ですが、


好き、かっこいいなど、魅力を感じるものは手元に置いておきたい。

それを清潔に保つ為に、気持ちいい空間を実現するために、

日々精進していきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する